totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

夏の弁才天フルーツ大福!丸ごと無花果!麒麟果?

スポンサーリンク

関東梅雨明けで、朝の木漏れ日がキラキラする季節になりましたね!

夏の朝の感じ大好きです🌻

日中の外は激暑ですが、、、

どーも!Totinです!

 

今回は夏のフルーツ大福ということで、 

以前もUPした弁才天のフルーツ大福をご紹介します!

過去の記事はこちら🍓🍈🥝

 

※価格は仕入れの関係上、店舗やその日によって異なる可能性があるのでご注意ください!

 

・西瓜🍉(1個:550円)

f:id:toti2015:20210717190016j:plain

もともとスイカは大好きなのですが、スイカをフルーツ大福にするとビシャビシャで水っぽすぎるのではないかと、実はあまり期待していなかったのですが、、、

イカの甘さと瑞々しさが際立っていて、めちゃめちゃ美味しかったです!!!

確かにジューシーすぎるのですが、ちゃんと皮に包まれているので嫌なビシャビシャ感ではなく、むしろ嬉しい砂漠のオアシス的なフレッシュな美味しさでした!!

種無しというところも嬉しいですね!(何気に種無しスイカ、初めて食べました)

 

・桃🍑(1個:600円くらい※忘れてしまいました🙏)

f:id:toti2015:20210717190716j:plain

桃の甘さはさることながら、とにかく香りがとても良く華やかな気分になりました!

完熟具合がバッチリで、とろりと高級感が感じられました!

桃も大好きな果物なので幸せな美味しさでした!

 

・太陽のタマゴ🥭(1個:1,500円)

f:id:toti2015:20210717191235j:plain

マンゴーも香りが強くてリッチな気分になりました!甘味も強い!とろりなめらか!

太陽のタマゴ...初めて食べました!もちろん味は美味しいのですが、頭の中で勝手に金額とブランドが加味されてしまってますw

 

ゴールドキウイ🥝(1個:600円くらい※忘れてしまいました🙏)

f:id:toti2015:20210717192002j:plain

前回は普通の緑のキウイを食べましたが、今回はゴールドの方を食べました!

やはり大きいのでインパクトあります!!味は甘くて、というか甘すぎて舌にビリビリくるくらいでした!!食べる際は、一番最後に食べた方が他のフルーツをしっかり味わえると思います^^

 

麒麟果🐉(1個:950円)

f:id:toti2015:20210717192638j:plain

みなさん「麒麟果」分かりました?黄色いドラゴンフルーツなんだそうです!

確かに見た目はドラゴンフルーツですよね!「イエローピタヤ」と言うそうです!

赤いドラゴンフルーツは何度か食べたことがあるのですが、実は「美味しい」と思えるものに当たったことがなく、、、ドラゴンフルーツって大抵あんまり味しなくないですか??美味しいものはとっても甘いらしいのですが、、、🧐

なのでこちらもどうなのかな?って感じでしたが、、、ちゃんと甘い!!ジューシー!!初めて美味しいドラゴンフルーツ(ピタヤだけど)食べました!感動✨

プチプチした食感が美味しかったです!

 

無花果(1個:1,100円)

f:id:toti2015:20210717194350j:plain

無花果もキウイと同じくらい大きくてインパクト大でした!

他のと比べるとお皿からはみ出しまくりです!

とろっとさっぱりとした甘さで香りも良くて、食べ応え抜群!無花果丸ごと1個というところがとっても贅沢な感じでした!

 

 

参考までにそれぞれの大きさ感はこんな感じです。

・桃、西瓜

f:id:toti2015:20210717185736j:plain

 

ゴールドキウイ、太陽のタマゴ

f:id:toti2015:20210717185821j:plain

 

無花果、西瓜、麒麟果(西瓜はお気に入りなのでおかわりしました😋)

f:id:toti2015:20210717185906j:plain

 

気になる方はぜひチェック!

benzaiten-daifuku.jp