totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

【512CAFE】 チョコミント食パンお取り寄せ!

スポンサーリンク

遡ること5月末。。。

同じチョコミン党員から「チョコミント食パン」の情報を得た私は、3回目の販売開始日にやっとGETしたのでした。。。

 

🍞うしくろくんコラボ!512チョコミント食パン🍞

見てください!!この見た目!!!

かわいい!!!

チョコが上から垂れてる感がたまらない!!

チョコミント好きをそそりますね!!さすがです!!

f:id:toti2015:20210717202913j:plain

 

断面図もちゃんと爽やかチョコミントカラー!!

そしてダークとホワイト2種類のチョコチップがゴロゴロ!!

期待高まる!!!

f:id:toti2015:20210717202924j:plain

 

冷凍便でのお届けなので、冷蔵庫にて前日から12時間程解凍します。

せっかくなので、次の3つの食べ方を試してみました!

・冷蔵庫から出してそのままVer.

・電子レンジで温めたVer.

・トースターで焼いたVer.

 

・冷蔵庫から出してそのままVer.

ひんやり、食感はずしっとしっとりしていて固い。味は冷たさと相まってミント感がスーッと感じられました!美味しい、、、美味しいけど、、、あっためたVer.も試してみましょう!

 

・電子レンジで温めたVer.

f:id:toti2015:20210717202936j:plain

我が家のレンジで20秒ほど。冷蔵庫から出した直後のでは分かりませんでしたが、生地がふんわり、ちょっともっちりしてました!ミント感もふわ〜っと香ります!

そしてチョコチップが美味しすぎる!!温めることで、使用されているチョコチップが「高いチョコだ!」というのが分かりましたw

食パンのチョコ生地部分は、かなりビターで、若干塩気を感じました。ミント生地部分と一緒に食べるとバッチリ良い感じでした!

 

・トースターで焼いたVer.

f:id:toti2015:20210717202946j:plain

外がサクッと、中はふわもちでチョコチップがとろけ出します!このとろけ出具合が最高です!!

ミントの香りもふわ〜っと感じられて幸せなお味でした!!

 

おすすめは断然温めたVer.ですが、、、

レンジとトースター、、、どちらがなんて決められない。。。

レンジで温めたふわふわVer.も美味しいし、トーストしてサクッとした感じも美味しいし、、、食べることをやめられない、リピートしたい美味しさでした!!!

 

ちなみにサイズや原材料、カロリーはこんな感じ。

・サイズ:高さ10cm縦11.5cm横11.5cm / 470g(普通の一斤よりもやや小ぶり)

・100gあたり(1個470g)

 カロリー :382kcal(1795.4kcal)

 タンパク質:7.7g(36.19g)

 脂質   :11.9g(55.93g)

 炭水化物 :59.1g(277.77g)

 食塩相当量:1.0g(4.7g)

f:id:toti2015:20210717202852j:plain

 

オンラインショップで販売中!チョコミントカヌレもあります!

512cafe.shop