totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

クッキーショットで乾杯♪ 〜ドミニク・アンセル・ベーカリー〜

スポンサーリンク

 

クッキーショットが話題になってから早1年。。。

友達と表参道を歩いていたら、偶然クッキーショットの看板を見かけて、

そういえば食べてみたいと思ってたんだよね!

このお店だったのか!行こう!!ってことになり、

表参道にある「ドミニク・アンセル・ベーカリー」に並んできました♪

 

f:id:toti2015:20160312132404j:plain

 

クッキーショットは15:00〜

 

最初並んでて、お店の前まで到達して店員さんと話した際に知ったのですが、

なんとクッキーショットは15:00から販売!

だそうで、、、

もう少し表参道ぶらぶらして、頃合を見て再度並んできました^^;

表参道ヒルズとかある通りに出ていた看板には、

そんなこと書いてなかったので、クッキーショット目当ての方はご注意ください!

 

店内には美味しそうなパンがいっぱい♪

 

色とりどりの可愛いメレンゲ菓子や、

美味しそうなパンがいっぱい!!

 

f:id:toti2015:20160312132640j:plain

f:id:toti2015:20160312132627j:plain

 

ケーキの種類も豊富でした!!

※2月に行ったので、商品のラインナップが今月と違うかもしれませんが。。。

干支のおさるさんケーキや、オブジェかと思った松ぼっくりケーキなど、

どれもこれも気になるケーキがいっぱい♪♪♪

 

f:id:toti2015:20160312132613j:plain

f:id:toti2015:20160312132834j:plain

f:id:toti2015:20160312132547j:plain

 

フローズンスモアとクロナッツ♪

 

クッキーショットも有名ですが、フローズンスモアとクロナッツも有名ですよね♪

 

・フローズンスモア:バニラアイスにチョコレートのフレークをまぶしてから、

            ハチミツ風味のマシュマロでくるみ、

                                  スモークした木の枝に刺したオリジナルスイーツ。

・クロナッツ:ドミニク・アンセルが考案した、

       クロワッサンとドーナツを融合させたハイブリッドスイーツ。

 

f:id:toti2015:20160312132804j:plain

 

2月は

「ストロベリージャム&小豆ホワイトチョコレートガナッシュWith黒糖シュガー」

でした。

 

f:id:toti2015:20160312132814j:plain

f:id:toti2015:20160312132751j:plain

 

クッキーショットはお土産にも♪

 

2個入りのお土産用もありました!

せっかくだから、次の日の朝ごはん用に旦那へのお土産に購入しました^^

 

f:id:toti2015:20160312132824j:plain

 

乾杯〜〜〜♪

 

私のクッキーショット、ちょっぴり穴が空いていたようで、

中のミルクが漏れ出してました^^;

(´ω`;).。oO(上層部でよかったww)

 

f:id:toti2015:20160312133028j:plain

 

ほんのりあったかい柔らかチョコクッキーの内側に

チョコレートがコーティングされていて、

さらにバニラ風味のミルクが注がれています♪

このミルクがとっっっても美味しい!!!!

バニラビーンズをミルクに24時間浸して作った、

ほんのり甘いクリーミーな感じで、

ミルクだけお代わりしたいくらい、と〜〜っても美味しかったです!!

 

それと、友達が頼んだクロナッツをちょっと味見させてもらったんですけど、

ミスドのクロナッツとは俄然違いますね!!笑

サクサク具合といい、生地の風味といい。。。

毎月フレーバーが変わるのも良いですね^^

 

店内の壁にも注目♪

 

1Fでたべたのですが、壁に描かれた絵、電車の路線図かと思いきや、

東京とパリが繋がっていたり、

終点がシェフやお気に入りになっていたりしました^^

 

f:id:toti2015:20160312133017j:plain

f:id:toti2015:20160312133007j:plain

 

お土産のクッキーショット♪

 

食べ方は、クッキーだけをレンジで少し温めてから、

冷たいミルクを注ぎます。

私はチンするのを忘れていて、

ミルクを注いでからそのまま少しあたためました^^;

お土産用だと、嬉しいことにミルクがちょっぴり多いです♪

 

f:id:toti2015:20160312132946j:plain

 

dominiqueanseljapan.com