totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

ハーブの贅沢!ハーゲンダッツ ローズヒップとラベンダー

スポンサーリンク

 

こちらも2/9に販売されてから

すでに1か月も経っていますが、食レポです^^;

発売当日付近ですでに食べてはいるのですが、

記事としてアップするのが遅いのが難点ですねorz

 

2016年はハーブの贅沢!

 

ここ最近、ハーゲンダッツはその年ごとに

新しい素材を使った商品を出していますね!

2014年は「野菜(トマト&チェリー、キャロット&オレンジ)」、

2015年は「お餅(きなこ黒みつ、みたらし胡桃)」、

そして今年2016年は

「ハーブ(ローズヒップラズベリー、ラベンダー&ブルーベリー)」です。

 

f:id:toti2015:20160221170608j:plain

 

ラベンダー&ブルーベリー

 

ほのかにラベンダーが香るラベンダーブルーベリーアイスの中に、

甘酸っぱいフルーティーなブルーベリーソースが織り込まれています。

一口目は確かにラベンダーが分かるのですが、

油断するとすぐにブルーベリーにかき消されてしまい、

ブルーベリーアイスって感じでした^^;

それはそれで美味しいんだけども。。。

甘さは結構強めでした。

 

f:id:toti2015:20160221170559j:plain

 

ローズヒップラズベリー

 

ほのかにローズヒップが香るローズヒップアイスの中に、

爽やかな酸味のフルーティーなラズベリーソースが織り込まれています。

ラズベリーソースがそれほど主張しすぎないせいか、

こちらは最後までローズヒップな感じがしました。

ラズベリーソースも甘すぎず、さっぱり爽やかな感じ。

ラベンダーよりも甘さがくどくなくて、こちらの方が好みでした^^♪

 

f:id:toti2015:20160221170549j:plain

 

栄養成分

それぞれ1個(110ml)あたりのカロリー等は、ご覧の通です。

 

ラベンダー&ブルーベリー

・カロリー :245kcal

たんぱく質:3.9g

・脂質   :13.6g

・炭水化物 :26.5g

・ナトリウム:44mg

 

ローズヒップラズベリー

・カロリー :246kcal

たんぱく質:4.1g

・脂質   :15.4g

・炭水化物 :22.7g

・ナトリウム:45mg