totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

シェイクシャックに並ぶなら開店1時間前に並ぼう!

スポンサーリンク

 

SHAKE SHACKが日本にオープンして3ヶ月が経ちましたね!

ずっと気になっていたのですが、昨日念願叶って行ってまいりました^^

 

10:00到着(開店1時間前)

 

f:id:toti2015:20160221121446j:plain

 

昨日は春の嵐が来るとかで、到着時はまだ雨風等はなく天気は曇り。

外苑前のお店に到着すると、すでに30人ほどの列が出来上がってました!

 

そういえばお店に向かって歩いている途中、

黒Tシャツに緑のハンバーガーマークの

ゴミ拾いをしている人達とすれ違いました。

ハンバーガーだからもしかしてSHAKE SHACKの店員さん達だったのかな?

と思ってたら、外のハンバーガーがさっきのマークと一緒だったので、

どうやら店員さん達だったようですね!

朝は周辺のお掃除から始まるようです!

 

待つこと30分、気がつけば列は100人くらいに!

早目に行ってよかったです!!!

待ってる間に雨が降ってきました。

そして並んでいる間に店員さんがメニューを配り始めました。

(´p`).。oO(何にしようか迷う。。。)

 11時!ようやく開店!!ふと列を見ると、300人くらいの長蛇の列が。。。

 

開店!注文カウンターまであと10歩!

 

晴れていたら外の席も気持ち良さそうですね!

ストーブがあるのが嬉しい! 

 

f:id:toti2015:20160221121733j:plain

 

注文カウンターまで並んでる途中、

コンクリート(アイスクリーム)メニューの紹介が。

 

f:id:toti2015:20160221121413j:plain

f:id:toti2015:20160221121723j:plain

 

やっと店内です!

よく見ていませんが、右側のカウンターの上に用意されているのは

ブランケットでしょうか?

アイスクリームのライトが可愛い!

店内は結構広い感じです。

店内67席、テラス席100席らしいです。

 

f:id:toti2015:20160221121713j:plain

 

オリジナルのタンブラーやニットキャップ、Tシャツ、

トートバッグやボールペン等も販売しているようです。

 

f:id:toti2015:20160221121938j:plain

 

注文カウンターまであと10歩ですよ!!笑

 

f:id:toti2015:20160221121653j:plain

 

注文は先会計!

 

(´ω`;).。oO(バーガーとアイスも食べたいけど、一気に注文か、、、)

安心してください!後受け取り可ですよ!

アイスはバーガーを食べ終わってから受け取りに来ることができます!

なので食べたいものは先に一気に注文しちゃいましょう!

それと、飲み物を頼まなくても、お水がもらえます^^

 

f:id:toti2015:20160221121923j:plain

 

出来上がったらブーブーとお知らせされるので、席で待ちましょう。

(´-`).。oO(レシートに0048と書いてあるけど、

      先頭から48番目ってわけではなさそう。

      一緒に並んだ友達は59でした。)

 

f:id:toti2015:20160221121851j:plain

 

シャックバーガーとフレンチフライ

 

シャックバーガーと、フレンチフライ(スモール)を注文しました!

お会計を済ませてから、5分くらいでできました!

※フレンチフライのダブルは、サイズ的にスモールよりも

 もう一回り大きいようです。

 

f:id:toti2015:20160221122145j:plain

 

シャックバーガーには、

レタスとトマトとチーズとパティ(ホルモン剤を使用していない100%オールナチュラルのアンガスビーフ)が挟んであります。

アンガスビーフなんて言われても、私には全くわからないのですが、

ニクニクしていて、脂っこくない美味しいパティでした!

オリジナルのシャックソースも美味しい!

バンズは、すごく柔らかくて、甘みのある感じ。

パサパサしてなく、しっとりふにゃっとしていて美味しい!

 

f:id:toti2015:20160221122135j:plain

 

バンズはきちんと上下でカットされているわけではなく、

下が繋がっていました。

 

f:id:toti2015:20160221122125j:plain

 

フレンチフライは、ギザギザのクリンクルカットで、

表面積が大きい分、カリカリしてますがカロリーも気になりますね^^;

ほんのり塩味で美味しかったです!

※カロリーは、後で紹介しているので気になる方はどうぞ!

 

f:id:toti2015:20160221122115j:plain

 

コンクリートは濃厚アイスクリーム!

 

コンクリートと言う名前は、コンクリートのようにカップをひっくり返しても

落ちないくらい濃厚ということからきているらしいので、

私もひっくり返してみたら、ブラウニーが落っこちてきたのでやめました。笑

あと、カップ側面が結構ベタベタなので気を付けましょう。

 

私が食べたのは「Shack Attack」。

チョコレートカスタード、ファッジソース、

ミルクチョコレートポップコーンブラウニー、

チョコレートチャンク、チョコレートスプリンクル。

チョコレートカスタードアイスが濃厚ですが、

そこに更にファッジソースやブラウニー、チョコが混ざってるのに

全くクドくなく、飽きずに最後まで美味しく食べられました^^

 

f:id:toti2015:20160221122324j:plain

 

友達が注文したのは「The Tokyo Edition」。

チョコレートカスタード、バニラカスタード、

マシュマロソース、黒ごまペースト、カカオニブ(焙煎されたカカオ豆の破片)。

バニラカスタードも混ざっているので、

チョコレートカスタード単品よりはまろやか。

黒ごまペーストがアクセントでした。

こちらもとっても美味しかったです^^

 

f:id:toti2015:20160221122105j:plain

 

とっても美味しかった!けどカロリーは???

 

・シャックバーガー:   593kcal

・フレンチフライ :   303kcal

・シャックアタック:   362kcal

 トータル    :1,258kcal

 

(´ω`;).。oO(美味しかったしね...)

 

別記事に海外版HPを参考にカロリーと糖質を紹介しておきますので、

気になる方はご覧ください^^

 

totilog.hatenablog.jp

 

SHAKE SHACK(外苑前)公式HP

www.shakeshack.jp