totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

真っ黒いミルキー!?魔法のミルキーを食べてみた

スポンサーリンク

 

ハロウィン的な小悪魔パッケージの

魔法のミルキーを見つけたので食べてみましたよー♪

チョコレートとソフトキャンディの2種類があるみたいです!

 

まずはソフトキャンディから!

 

f:id:toti2015:20151216223043j:plain

f:id:toti2015:20151216223229j:plain

 

ミルキー自体も黒(グレー)!

 

f:id:toti2015:20151216223240j:plain

 

中にはカシスソースが!

 

ミルキーと言えば練乳みたいな味ですよね♪

こちらは一体どんなお味かしら…??

魔法のミルキーってどんな感じ??

期待に胸を膨らませて食べた感想は…

 

 

Σ(´ω`).。oO(???…コーヒー???)

 

 

最初カシスソースであまり分からなかったのですが、

まさしくこれは、コーヒーヌガー!!!

 コーヒーがあまり得意でない私としてはガッカリでした^^;

 

続いてチョコレート!

 

f:id:toti2015:20151220170052j:plain

f:id:toti2015:20151220170053j:plain

 

「milky」「ペコちゃん」「ポコちゃん」「Dog」柄の一口サイズの可愛いチョコレート!

※この犬の名前、知らなかったので今回初めて調べて知りましたw

 不二家のサイトに紹介されていました↓

 http://www.fujiya-peko.co.jp/pekoworld/profile/index.html#box03

 ペコちゃん、ポコちゃんは永遠の6歳なのに。。。

 この犬はちゃんと歳を取り続けているんですねw

 U´ω`U.。oO(もう20歳か。。。)

※ちなみに、パッケージの女の子の情報はこちら↓

 http://fujiya-milky.com/maho-no-milky/

 魔法の国の字が読めないので名前はわかりませんが、

   どうやらペコちゃんポコちゃんとまさかの三角関係!?!?

 

チョコレートの方も、食べてみると中にカシスソースが!

そしてお味は。。。

 

やっぱりこちらもコーヒーみたいな味でした^^;

 

どちらも原材料にはコーヒーなんて記載されていないんですけど、

一体何がコーヒー味に感じさせているんでしょうね??

チョコレートの方には「麦芽」と記載されていたので、

何となく麦芽コーヒーってあるし、これのせいかな?と勝手に思っているのですが、そもそも麦芽味ってよくわからないので何とも。。。

色々調べても、麦芽粉末に甘味料・コーヒーとか加えるとミロになるとか書いてありましたが、だとすると麦芽がコーヒー風味ってわけではないんですよね。

コーヒーみたいな味に関しては全くよく分かりませんでしたが、興味があれば皆さんも是非お試しください^^