totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

手づかみで豪快に!ダンシングクラブでシーフードを食べまくってきた!

スポンサーリンク

 

蟹、海老、貝など様々なシーフードを手づかみで食べる、

アメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストラン

「ダンシングクラブ」へ行ってきました!

 

新宿東南口から徒歩1分!

東口方面に向かって歩いてすぐ、左手側にある建物の2階です。

 

f:id:toti2015:20160425091759j:plain

 

1階入り口横にはメニューの看板が出ていました。

おいしそ〜〜〜!!!

 

f:id:toti2015:20160425091720j:plain

 

黒地に白と赤が映えますね!

この階段を上がったとこに店内入り口があります。

 

f:id:toti2015:20160425091648j:plain

 

店内入り口前にも大きな看板がドーン!

手掴みでみんなでワイワイ食べるのって楽しそう!!

 

f:id:toti2015:20160425091929j:plain

 

いざ店内へ!!

店内入り口レジ付近。

朝っぽく見えますが19時過ぎです。

 

f:id:toti2015:20160425091919j:plain

 

お店の中はこんな雰囲気!

テキーラタイムとか、ダンスタイムとか、色々何とかタイムがあるごとに

暗くなったりライトがキラキラしたりします!

客層としては、日本・海外問わず、ご家族、

サークルとかの男女集団、カップル、女子会等で、

比較的女性の方が多い感じでした。

 

f:id:toti2015:20160425211658j:plain

 

この日のメニューはこちら!

その日ごとに仕入れが違うからでしょうか?

この日は三重県産の伊勢海老とかありました!

(´-`).。oO(食べたことのないザリガニが気になる。。。)

 

f:id:toti2015:20160425092115j:plain

 

ここからはおそらくレギュラーメニュー。

でもソースとか季節限定がありました。

そしてドリンクメニュー写メるの忘れてましたorz

 

f:id:toti2015:20160425092102j:plain

f:id:toti2015:20160425092049j:plain

f:id:toti2015:20160425092034j:plain

f:id:toti2015:20160425092022j:plain

f:id:toti2015:20160425092258j:plain

 

テーブル全体がお皿!

席につくと、店員さんが

テーブルを覆うための模造紙みたいな白いペーパークロス?と、

紙ナプキン、黒いエプロン、コースターとハサミを持ってきてくれます。

 

f:id:toti2015:20160425092234j:plain

 

これを飲まなきゃはじまらない!

と、ドリンクメニューに書いてあったので、その中の

ルイジアナ マルガリータパンチ」を頼みました!

「飲みやすい食事に合うテキーラ爽快カクテル」とのことで、

テキーラ感が強くなく、本当にさっぱり美味しいカクテルでした!

ストローもついてて手が汚れても飲みやすいですね!

 

f:id:toti2015:20160425092246j:plain

 

パッションフルーツシトラスの「オリジナルホワイトサングリア」も

飲みやすくてとっても美味しかったです!

 

f:id:toti2015:20160425092414j:plain

 

飲みかけですがスパークリングワイン。

こんなグラスでした。

 

f:id:toti2015:20160425092401j:plain

 

大人数で来た場合はビールをタワーで頼むのもアリですね!笑

ご覧の通り、お客さんは全員、

カニのカチューシャや被り物を被ってワイワイできます!笑

 

f:id:toti2015:20160425211708j:plain

 

熱々!イチオシ!クラブケーキ!

サイトか食べログとかの写真で見て、絶対食べようと決めていた

「クラブケーキ」を頼んでみました!

すっかり忘れていましたが、こちらも手づかみで食べます。

(´ω`;).。oO(揚げたて熱々。。。)

 

f:id:toti2015:20160425092209j:plain

 

しかし揚げたてだからこそ美味い!!

中はこんな感じで、ぎっしり蟹が詰まっています!

タルタルソースと一緒にどうぞ!!

 

f:id:toti2015:20160425092452j:plain

 

これが食べたかった!!シーフード!!

クラブバッグ!これで2〜3人前くらい。

とうもろこしが3つだったから3人前かな??

ソースは辛口のシグニチャーソースをチョイス!

蟹、パナメイ海老、ムール貝、イイダコ、イカ、ベーコン、

人参、じゃがいも、とうもろこしが入っていました。

にんにくたっぷりのオリジナルケイジャンソースがやめられない止まらない!!

こちらは手づかみ用に、熱々ではなくぬるめでした。

蟹と海老は殻を取るのが面倒ですが、美味しくって黙々と食べてました!笑

 

ここでちょっと注意!

蟹をへし折ったり、ハサミで切ったりしてると、

意外とあちこち飛び散ります。。。

服装は汚れても目立たない格好が良いでしょう。

※私は黒のTシャツで行きました。

 

f:id:toti2015:20160425092434j:plain

 

季節限定のレモンガーリックソースも気になっていたので、

パナメイ海老とハマグリとブロッコリーでいただきました!

こちらのソースもとっても美味しい!!!!

レモンバターガーリックって感じでした!

美味しすぎて、ハマグリの殻でソースをすくって飲みました!笑

 

 ここでも注意!

レモンガーリックソースは、しゃばしゃばしているソースなので、

テーブルに広げるとソースが広がります。

写真のように、紙ナプキンをペーパークロスの下に置いて堰き止めましょう!

 

f:id:toti2015:20160425092424j:plain

 

紙の端を持って、口に注ぎたいくらい美味しかった!!笑

 

f:id:toti2015:20160425092558j:plain

 

デザートも美味しい!!

クラシックチーズケーキは普通にとっても美味しかったです!

これで500円は安い!!!

しかしシーフードを食べ過ぎていたせいもあり、

お腹にずっしりきてしまい、この時点ですでにお腹がいっぱいすぎて痛い。。。

 

f:id:toti2015:20160425092549j:plain

 

しかし気になっていたパイナップルクランブルも既に注文済みだったので、

こちらも出来る限り詰め込みました^^;

シナモンが香る、サクサクのクランブルと焼きパイナップルに

甘くない生クリームが添えられていました。

(´ω`;).。oO(パインを食べて消化しないと!!)

 

f:id:toti2015:20160425092539j:plain

 

今回はクラブバッグに、追加でちょこちょこしか頼んでいなかったので、

次回は大勢で伊勢海老とかも食べてみたいです^^

 

Dancing Crab

場所  :東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F

電話  :03-6380-5151

営業時間:11:30-15:30(LO15:00) 17:00-23:30(LO22:30)

     年中無休

dancingcrab.jp