totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

パブロのチーズケーキ!

スポンサーリンク

 

たまにファミマで、パブロ監修のコラボスイーツが販売されるので

美味しくてよく購入して食べていたのですが、

そういえばちゃんと本家のを食べたことがなかったので、

出先で見かけた時に購入してみました!

 

焼きたてチーズタルト

 

焼き加減は、

「とろける食感のレア」と「絶妙なふわとろ感のミディアム」がありましたが、

絶妙なふわとろ感が気になったのでミディアムにしてみました!

 

f:id:toti2015:20160322214715j:plain

 

断面図はこちら。

包丁を入れた感触は、確かにふわふわ!

タルト生地はパイ生地のようなサクサク感!

 

f:id:toti2015:20160322215008j:plain

 

表面のジャムは、アプリコットですかね?

確か年明けくらいに発売されたパブロコラボの最中アイスの中に、

アプリコットソースが入っていたような!

 

食べた食感は、まさしくふわとろ!

甘さがくどくなく、アプリコットジャムの程よい酸味とマッチして、

ふわとろ軽い食感があいまって、いくらでも食べれちゃう美味しさでした^^

 

(´-`;).。oO(ワンホールカロリーは2015kcalだそうな。。。

       1/4ずつ食べたから約500kcal。。。)

 

www.pablo3.com