totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

今年もスノボに行ってきた!<ジュネス栗駒スキー場>

スポンサーリンク

 

毎年冬に帰省した際は、スノーボードをやりに近くのスキー場に行きます。

我が家の定番は「ジュネス栗駒スキー場」。

小学校のスキー教室もここでした!

※雪国の小学校では、冬の体育はスキーをやります。

私の通っていた小学校では、アップがてらグラウンドを

スキーで何周かして、その後グラウンドにある小さな山を滑りました。

毎年1回、スキー教室という行事があり、

何班かに分かれて、インストラクター役の誰かの保護者1名と滑ります。

 

今年は暖冬で雪があるか心配していたのですが、

全コースフル稼働でした!

せっかくなので、ジュネス栗駒スキー場についてご紹介して行きます!

 

利用情報

・お問い合わせ

 0182−47−3101

・ホームページ

 http://www.jeunesse-ski.com

・アクセス

 湯沢横手道路十文字ICから車で約40分

・駐車台数

 700台

・営業時間

 8:30〜16:00

 ナイター(1/1〜1/3、1/10)

 16:30〜21:00

・リフト本数

 4基

・コース本数

 9コース

・リフト料金

 1日券 (大人:3,300 中•高•シニア:2,800 小:2,300)

 4時間券(大人:2,800 中•高•シニア:2,500 小:1,800)

 午後券 (大人:2,800 中•高•シニア:2,500 小:1,800)

 1回券 (大人•中•高•シニア:500 小:300)

 シーズ券(大人•中•高•シニア:35,000 小:25,000)

・レンタル料金

 ・スキー/スノボ/ファンスキー各セット

  1日 (大人:3,300 小以下:2,200)

  4時間(大人:1,800 小以下:1,300)

 ・ウエア

  1日 (大人:3,000 小以下:2,000)

  4時間(大人:1,500 小以下:1,000)

 ・小物(手袋、帽子、ゴーグル、そり…)

  1日(大人:500 小以下:300)

 ・シーズンレンタル

  1シーズン(大人:15、000 小以下:10、000)

 

新雪ゾーンを攻める!!!

天気は曇り時々雪で、スキーよりも若干スノボの方が多く感じました。

お客さんは少なく、滑りやすくて良かったです。

スキー場としては多い方が良いのだろうけど。

 

f:id:toti2015:20160116182647j:plain

f:id:toti2015:20160116182702j:plain

f:id:toti2015:20160116182711j:plain

 

今回はふわふわぼふぼふ新雪ゾーンを滑りまくってきました!

転んでも痛くないけど、途中で減速して止まってしまったり、

埋まると戻るのが大変なとこですね!

しかしふわふわぼふぼふが気持ち良くて、大満足でした^^♪

 

板の種類

そういえば、最近は板の形の種類が色々あるんですね!

下の画像適当に書いてみたんですけど、よくある「1」だけかと思いきや、

「2」のような長方形の板のようなものや、

「3」のような切れ目が入ったのとかあるんですね!

※調べてみたら、「2」は競技用でした!

「3」の切れ目はスワローテールと言って、パウダースノー用でした!

f:id:toti2015:20160116185948j:plain

私の板は7年くらい前に買った、SABRINAです^^

http://www.hasco.co.jp/fs/hasco/c/sabrina

女子向けに作られたものなので、軽いししなるしお気に入りです^^

かわゆす♪♪

 

f:id:toti2015:20160116182655j:plain