totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

仙台のお土産!ロワイヤルテラッセの生パイ!

スポンサーリンク

 

仙台のお土産といえば、萩の月、牛タン、笹かまぼこ、ずんだ餅。。。

等々思い浮かびますが、みなさん「生パイ」ってご存知でしょうか?

萩の月を販売している会社「菓匠三全」のロワイヤルテラッセの商品です!

旦那が仙台に行った時にお土産として買ってきてもらいました♪

 

ロワイヤルテラッセの生パイ

 

どんなお菓子なのか気になりますよね!

開けてみましょう!!

 

f:id:toti2015:20160322214958j:plain

 

葉っぱの形のタルトで、上に細かいパイと粉砂糖が溢れるほど乗っています!

実際たくさん溢れてました!笑

 

f:id:toti2015:20160322214948j:plain

 

お皿に出してみるとこんな感じ!

美味しそう!!!

 

f:id:toti2015:20160322214938j:plain

 

いざ!実食!!!

 

フォークで食べようとすると、土台のタルトが結構固く、

なかなか切れないし、切った拍子に散らかってしまうので、

豪快にかぶりつきました!

中には甘さ控えめのカスタードクリーム!!!

カスタードクリームと言うより、

カスタードホイップのような軽いクリームでした!

このクリームが、甘過ぎず本当にちょうどいい感じで、

上にトッピングされているパイと粉砂糖とちょうどいい具合で、

ほんっっっとーーーに何個でも食べれちゃいます!!!笑

トッピングのパイもサックサク!!!

 

(´p`).。oO(あの味が忘れられない。。。)

 

f:id:toti2015:20160322214929j:plain

 

注意!

日持ちしない!

ロワイヤルテラッセの生パイは、日持ちしないため、

その日のうちに食べましょう!

時間が経つと、トッピングのパイがしんなりしてきますからね!

旦那には、帰る間際に買ってきてもらいました!

 

若干食べづらい!

トッピングのパイが、飛びやすいので

美味しそうで興奮のあまり、鼻息で飛ばさないように注意しましょう!

トッピングも溢れやすいので注意です!

それと、土台のタルトが固いので、頑張ってフォークで切ろうとして

散らかさないよう注意しましょう!

 

どこで売ってるの?

仙台駅周辺だと、エスパルの中に入っているようです。

菓匠三全」のHPで調べてみると、

エスパルの中にはB1F(本館)と2F(東館)の2店舗あるようですが、

どちらでも「生パイ」を取り扱っているようです。

 

www.sanzen.co.jp