totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

大人なので「大人ぽにょ 抹茶黒蜜きなこ」を食べてみた!

スポンサーリンク

 

いい大人ですからね!大好きなもちぽにょの大人味を食べてみましたよ♪

1/27からスリーエフで発売されてます!

当日食べたのに記事にするのが遅くなりました。。。

 

深緑色×ゴールドの渋いパッケージが目印

 

f:id:toti2015:20160206175237j:plain

 

原材料・栄養成分

見にくかもしれませんが、ご覧の通りです。

・エネルギー:181kcal

たんぱく質:2.7g

・脂質   :7.6g

・炭水化物 :25.4g

・ナトリウム:85mg

 

f:id:toti2015:20160206175222j:plain

 

袋から出してみると

表面にきなこ(大人なので甘くない)がまぶしてあります。

 

f:id:toti2015:20160206175208j:plain

 

中には、抹茶クリームと黒蜜がとろーり♪

 

f:id:toti2015:20160206175155j:plain

 

気になるお味は

全体的に黒蜜の存在感が強くて、

きなこも抹茶もあまり感じることができませんでした^^;

※私が食べたのはご覧の通り、

結構黒蜜が端に片寄っていたせいかもしれませんが。。。

意識的に抹茶クリーム部分の方を食べてみると、

きちんと抹茶の苦味が感じられる甘さ控えめな上品な感じのクリームでした。

食べるときは、黒蜜が溢れ出てくるので注意です^^