totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

宇宙好きにはたまらない美しさ!FOUCHER(フーシェ)の惑星チョコ☆

スポンサーリンク

 

星座とかには全く詳しくないのですが、

実は私、宇宙大好き!!!

と言っても難しい話は苦手なので、

宇宙について勝手に空想するのが大好きなんです!笑

例えば、宇宙は膨張してると言われてますが、

じゃあその膨張してる宇宙に侵食されていってる空間は一体なんなのか?とか、

ワームホールが別の宇宙に繋がってる説があるけど、

今いる宇宙はいくつもある平行宇宙のどれなのか?とか、

もしかしたら私が住んでいるこの宇宙空間は、

もっと巨大な生物の実験で観察されてる水槽のようなものなんじゃないか?とか。。。

 

(´-`).。oO(何言ってんだ?こいつ)

 

とまぁ、こんなことを考えるのが好きなんです笑

うまく説明できないので伝わっているか分かりませんが^^;

あ!!「Men in Black」の世界観が好きですね!笑

ラストの、私たちのいる宇宙はビー玉みたいなもので、

他の宇宙人のコレクションとかっていう!

まさしくそうなんじゃないかとね!思ったりするわけですよ!笑

 

(´-`).。oO(そんな話よりも早く本題を。。。)

 

見とれてしまう!FOUCHERの惑星チョコ☆

見た目の美しさに一目惚れして買ってしまいました♪

「オリンポスの煌めき(2160円)」という名前のチョコです!

パッケージも素敵!

 

f:id:toti2015:20160213225950j:plain

 

色とりどりの惑星たち☆

8個入りです。 

(´ω`).。oO(美しい!!!)

 

f:id:toti2015:20160213225939j:plain

f:id:toti2015:20160213225906j:plain

f:id:toti2015:20160213225928j:plain

f:id:toti2015:20160213225916j:plain

 

それぞれの惑星

それぞれ写真左から

・キューピッド(天王星の衛星):ヴァニラ

・ヴィーナス(金星)     :ブランデー

・クロノス(土星の名前の由来(ギリシャ神話の農耕の))

               :コアントロー

 

f:id:toti2015:20160213230158j:plain

 

・ガイア(大地とか地球):シャンパン

ネプチューン海王星):ソルト

・ウラヌス(天王星)  :ライムリキュール

 

f:id:toti2015:20160213230146j:plain

 

・ジュピター(木星) :スイート

・マーキュリー(水星):アールグレイ

 

f:id:toti2015:20160213230134j:plain

 

水金地火木土天海冥」ではないんですね。

(´-`).。oO(キューピッドなんて初めて知りました)

  

あの惑星はどんな味?

食べようとして気付きましたが、

球体じゃないんですね!!

半球でした。。。

(´-`).。oO(てっきり球体かと。。。残念)

 

f:id:toti2015:20160213230115j:plain

 

2つくっつけると球体でした^^;

 

f:id:toti2015:20160213230345j:plain

 

さて!気になるお味です!

左のキューピッドから紹介していきましょうか。

思いっきり噛りついてて申し訳ないですが^^;

 

キューピッド

ホワイトチョコに鮮やかなピンク!

ヴァニラ味のガナッシュということですが、

ホワイトチョコが濃厚すぎて私には全然ヴァニラを感じることができず。。。

 

f:id:toti2015:20160213230405j:plain

 

ヴィーナス

こちらもホワイトチョコの中にブランデーのガナッシュということですが、

ホワイトチョコの味しかしませんでした。。。

 

f:id:toti2015:20160213230415j:plain

 

クロノス

ホワイトチョコの中に、ホワイトじゃないチョコのコアントロー味のガナッシュ

こちらは、ほのかなオレンジの香りでとっても美味しかったです!

 

f:id:toti2015:20160213230334j:plain

 

ガイア

存在感ありますよね!

やっぱり地球は青かった!美しい!!

シャンパンガナッシュも期待しちゃいます(^p^)

が、シャンパンと言うよりラムネみたいな味でした^^;

(´-`).。oO(ラムネのような清涼感が。。。!?!?)

 

f:id:toti2015:20160213230629j:plain

 

ネプチューン

写真撮り忘れましたorz

ホワイトじゃないチョコに紫!

塩スイーツは好きではないのですが、こちらのソルトガナッシュは、

言われてみるとちょっぴりしょっぱいようなという感じの、

本当控えめなガナッシュでした!

まわりのチョコもビターで美味しかったです!

 

ウラヌス

 ライムリキュールが気になって、実は真っ先に食べました!

ほのかにですが、爽やかにライムが香って美味しかったです!

 

f:id:toti2015:20160213230101j:plain

 

ジュピター

こちらも写真ありませんorz

というのも、他のチョコよりも中のガナッシュが硬くて、

前歯で噛み切れず奥歯で噛もうとしたら

そのまま全部口の中に入っていってしまいました^^;

表面には金粉が付いてました。

ガナッシュはスイートとのことで結構甘いかと思っていましたが、

その他のホワイトチョコが甘いせいか、結構ビターに感じて美味しかったです。

 

マーキュリー

ホワイトチョコの中に、

アールグレイがほのかに香って美味しかったです。

 

f:id:toti2015:20160213230640j:plain

 

他にも「レクラ」というブランドにも惑星チョコがあるみたいです!

しかもそちらはちゃんと球体!!

次回はそちらをお取り寄せしてみようと思います^^

ちなみに、このフーシェの惑星チョコは

新宿の小田急百貨店B2で先日購入しました!

販売期間は、2/14までだったような。。。

もう今日までですね。投稿が遅くて申し訳ありませんorz

気になる方は本日までです!お急ぎください!!

そして11Fでは、Chocolat×Chocolatも本日まで開催中です^^;

美味しそうなチョコがいっぱいでしたよ♪

人が多すぎて全然ゆっくり見てまわれなかったですが

気になる方は是非どうぞ!