totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

しっとりもっちり!アリス開運堂の生メロンパンを食べてみた!

スポンサーリンク

 

町田modiって、よく何かしら美味しいもの屋さんが来ているんですよね♪

いつのことだか忘れてしまいましたが、

「もちもち」食感という言葉に惹かれて購入してみた、

「アリス開運堂」の生◯◯パンをご紹介します^^

 

味は3種類

・生メロンパン(緑パッケージ)

・生レモンパン(黒パッケージ)

・生イチゴパン(赤パッケージ)

各236円。

(´-`).。oO(生メロンパンだけ既に食べ終えてしまっていますが。。。)

 

f:id:toti2015:20160120132810j:plain

 

肌触りしっとり!

生イチゴパンの写真です。

湿っているような感覚さえ覚えるほどのしっとりさ。

生地は真っ白!

タピオカ粉が入っているらしく、しっとりもちもち!

 (´-`).。oO(白いふわふわテーブルロールの味に似ているような?)

 

f:id:toti2015:20160120132815j:plain

 

生イチゴパンの中身はイチゴがゴロゴロ

写真では分かりにくいですが、若干ピンク色のイチゴカスタードクリームの中に、

荒いブリザードタイプのイチゴジャムの果肉部分が入ってました。

クリームの味は、甘すぎずくどくなく美味しかったです。

 

f:id:toti2015:20160120132821j:plain

 

生レモンパン

若干形がレモン型なのは偶然?それとも仕様でしょうか?

こちらは生地にもレモンピールが入っていました。

※生メロンパン、生イチゴパンの生地は普通の生地だったような。。。

 

f:id:toti2015:20160120132826j:plain

 

レモンカスタードが美味しい!

レモンピール入りのレモンカスタードが美味しかったです!

写真だとクリーム中のレモンピールがあまり見えませんが。。。

 

f:id:toti2015:20160120132837j:plain

 

個人的に一番美味しかったのは生レモンパンでした!

生メロンパンは、中にメロン色のメロンカスタードが入っており、

メロンの果肉入りでした。

 全体的に、もう少し中のクリームの量が多い方が良かったかな^^

 

アリス開運堂

http://sg-food.jp/brand/アリス開運堂/