totilog’s blog

大好きな食べ物・旅行について更新していきます

スポンサーリンク

ほぼ5年ぶり!初心に戻って「もちぽにょ」食べ比べ!

スポンサーリンク

みなさまご無沙汰しております!totin です!

 

更新が止まってから早5年!!(そんなに放置していたのか!!)

その間、海外にも色々旅行に行ったり、仕事が毎日大忙しだったり、猫と暮らし始めたり、、、

Blog用に写真も撮り溜めていたのですが、、、写真整理やアップロードとかめんどくさくて大変で ^^;

コロナで自宅にいる時間も増えたので、そろそろBlog復活しようかと!🎉

 

ということで復活1投稿目は、初心に戻って私の大好きな「もちぽにょ」を食べ比べてみました!

 

・大人のもちぽにょ(濃チョコ)

f:id:toti2015:20210305170539j:plain

 いつもの「ぽ」のパッケージではないんですね!

「商品名(もちぽにょ)」よりも「味」を一番に推してます!

どことなく高級感も感じられるような。。。

f:id:toti2015:20210305171620j:plain

断面図!(お皿が懐かしい!w ←誰も覚えてないと思うけど

「固めに仕上げた」とパッケージに記載されている通り、中のチョコカスタードはとろっとはしませんが、口当たり滑らかでした!

チョコ味もくどくなく、甘さ控えめで個人的にはベストです!

 

・ラムレーズン

f:id:toti2015:20210305171634j:plain

紫の紫のしましまが目印!

アルコール分は0.7%!

f:id:toti2015:20210305171707j:plain

 ご覧の通り、ラムレーズンがたくさん入っています!

意外としっかりラムの香りが感じられて、美味しかったです!

 

・とろけるバニラミルク

f:id:toti2015:20210305171726j:plain

とろけるとな!!期待高まる!!

f:id:toti2015:20210305171742j:plain

とろけました!w

中のクリームがとろとろなので、持つとふにゃふにゃします。

やはりバニラが一番好みです!

バニラビーンズ入りでバニラ感のある美味しいクリームでした!

※ぶっちゃけ、もちぽにょ食べるの久々すぎて、前からこんな感じだった気もしますがw

 いつ食べても変わらず美味しいってことですね!!

 

最後に 

久々すぎて書き方手こずりましたが、、、こんな感じでしたっけ?

3日坊主にならないよう、これからも続けていこうと思いますので、

こんな感じでまたゆるっと宜しくお願い致しますー!🙇‍♀️